TOPSUK2
飛行アイコン



飛行(空、宇宙)対応アイコン。
地形が空と宇宙の時に変更する事を前提にしたアイコン。
トルネードの素体として作りかけて、未完成のままになったガンダムを完成させてみた。
とりあえず、ジム系の宇宙対応機をいくつか追加する予定。

まどか☆マギカ



勢いで描いてしまったw
とりあえず制服版。細かい修正も有るし追々描いてみようかなという感じ。
アニメの方はいろんな意味で楽しみ。

久々の更新
久々に更新。今回も武器が多め。
ユニットの方は新規で作ったのはアッガイとベアッガイくらい。
あと、汎用武器は汎用、オリジナル、ユニットウェポン、ORE−GUNと分類上ページが分かれていたので、閲覧用ということで全部を並べたページを設置してみました。

■汎用武器アイコン一覧

ベアッガイ



久々にアイコン描いたと思ったらベアッガイ。
HGをついつい買ってしまって以来描きたくて仕方なかった。まだ組んでないけど。
そのうちGジェネとかにも出るんだろうなと思うけど、性能はアッガイより向上しているだろうし、ミサイルと強力な近接持ちで水陸宙対応だから結構使えそう。

クシャトリヤ



クシャトリヤも完成。
流石にバインダーは全部収まらなかった。
これでユニコーンの序盤の機体は概ね揃った感じかな。

シナンジュ



手の怪我も有って溜まってたのをとりあえず更新しました。
そして、更新したそばからシナンジュが完成。
2巻の発売する来週にはアップしたいと思います。

魔法少女ミラクル★シトロン
小指にはまだ違和感が有るけど、リハビリがてら絵を描いてみた。
流石にまだ長時間の作業は無理そうな感じ。

■pixiv

マリア・オーエンス
落書きのつもりで描いたけど、縮小してみたらそれなりに見れた。
と思っていたら結局塗ってた。
Gジェネのパイロットアイコンって意外とないんだよなぁ。

mk



最近忙しくて絵とか描いてないけど息抜きでmk供
月曜からはもうひと頑張りせねば。

さーりゃん

色鉛筆で塗ったけど元絵は残ってるのでPCでも塗ってみた。
久々にパスで線を引かずに塗った。
けど、後半かなりだれてきた。

>> pixiv

習作
練習がてら落書きのつもりだったけど、気付いたら色塗りまでしてた。
しかし、色鉛筆なんて専門以来だから年々振りだろう。

>> pixiv

置き場がない!



ここ最近はアイコンもドット絵も描いてないなと思いつつ息抜きでヤルセナイザー
主題歌やパッと見はどこのスーパーロボットって感じだけど実は調査用のロボットらしい。

拡大用では描きかけたのはあるけど、アイコンは次にどれに行こう。

拡大戦闘用に






拡大戦闘用の物を試作してみた。
ユニットの時同様に3段階のサイズで作ってみた。
まぁ、ここから各ポーズ描くのが面倒なんだけどw

ふみ切戦士シャダーン



更新作業が終わった後についついネタアイコンを作って速攻で完成させる。
シャダーン自体は昔SDガンダムでも見た気がするから知ってはいたけど広島鉄道局だったとか兇有ったとか、千葉のはデザインが違ったとか新たな発見が。
しかし、こういうのだけ作業が早いとかどうにかしないといけないなw

ちなみに、今日アップしたのはギャンと1.5(アイズ)ガンダム。
ギャンについてはゲルググと同じだけバリエーションが有るそうだけど、資料が少ないので専用機関連は描いてません。
機会があれば追加の方向で。

3G






とりあえず、セラヴィーの全身は完成した。
あとは頭だけ。

アーンヴァルMk.2
フミカネデザインってのも有って元々気に入っていたが、Mk.2になってスマートになった印象。デザイン的にもこっちの方が好きかな。
コナミスタイル限定版は別々か一緒か初め分からなかったけど、2体一緒でとりあえず安心。と言いたいが値段の方は安心できなさそうだなぁ。

2期版のドライ



00も何か追加しないとなと思って、とりあえず即席で作れる2期版のドライ。
基本的には変わってないらしいけど、リィアン時のロングライフルはハンドガンにマウントしているので分離してもそのまま使えるらしい。
劇中では分離時に外れていたけど。

リゼル一般機



プラモ作ったり、第1話見たりしたらむしょうに修正をしたくなった。
ついでだったから隊長機作ったり、ウェーブライダーも装備の組み合わせで4種作った。
・ボックス型+ライフル
・ボックス型+ランチャー
・ウィングバインダー型+ライフル
・ウィングバインダー型+ランチャー
しかし、ブルーレイは予約してるからまた見るんだろうなぁ。

蒼き剣の戦姫



せっかく素体も完成していたので、ついつい先生を描いてしまった。
趣味なのでサモンナイト関連は多分これっきり。

魔女の箒



ウィッチ・ブルーム

こんな感じで戦闘アニメ用のユニットアイコンを試験的に作成中。
やってることはアルトアイゼンやゲシュペンストでやったことと似てるけど。

ユニオンアーツ



くるみのユニオンアーツも完成。
とりあえず、これでユニットは一応完了。
次の更新は武器アイコンがひと段落してからを予定。

完成?










ユニットで使いそうなものはとりあえず一通り完成という感じ。
素体にそれなりに時間をかけたとはいうものの、それ以降は順調に作れた感じ。
あとはイベント用に大佐や博士みたいな非戦闘員を作るかどうかかな。それと武器も。


………あ、くるみのユニオンアーツを忘れていた。

途中経過








ヴァンプリの途中経過と現状の予定分。
上に無いけどかえでの制服版とかしえらの羽無しとか差分も有り。
とりあえずは半数以上は片付いたので早ければ週内で一区切りはつきそう。
そういうときに限って何かあったりするけど。

雑魚



ヴァンプリの方はそろそろ主役でも描こうかと思っていたけど、気付いたら何故か量産型しえらや政府軍兵士みたいな雑魚敵要員。
政府軍兵士なんて描く予定なかったのに設定資料を見ていたらついつい描いてしまった。

ヴァンガードプリンセス



今日の更新はヴァンガードプリンセス。
おまけで石化と凍結(氷塊)。
ガンダム系作ってる裏で少しずつ進めていたのが形になってきたので暫くはヴァンプリを順次更新予定。
今まで作った物に比べると素体も含めて試行錯誤して時間をかけて作ったと思う。
↑みたいな素体が3種サイズ出来たので今後は等身大系も作りやすくなったかなというところ。
基本はガンダムとかが主にはなるけど。

参式
雷閃用の新コスを落書きしてたはずなのにきづいたら色を塗りきっていた。
久々に線画をパス引かなかったなぁ。
この調子でサイトのタイトル部分の絵とかも新しくしたいなぁ。

ゲルググ作成開始



ドムも追加予定分もだいたい片付いたのでゲルググに取り掛かってみた。
バックパック換装設定があるので本体の色の変更をしなかったらA型とB型でパッと見がそんなに変わらなかったw。
専用機を除けばとりあえず残りはJ、G、M、シュトゥッツァー、リゲルグ程度かな?
他のジオン系同様言い出したらきりがないし。

良いお年を



更新したあとに気付いて作成した大鉈。
足無しと一緒に次回更新時に追加します。
あと、連続で更新して見忘れている人もいるかもしれないので一応更新メモを。

■12/28更新
オリジナルとガンダム00を更新。
00の方はP、1期、2期のラスボスかな。

■12/30更新
ドムいろいろ。
作りかけていたから再開したら一気に出来てしまったので更新。
これもザク同様バリエーションをやりだすときりがなかった。


そして気付けば大晦日。
年々月日の過ぎるのが早く感じる。毎年言っている気がするけどw
それでは皆さん良いお年を。

サンタいんちょ
一番左はpixivにUPしてたけど、クリスマス委員会購入記念に描いた奴。
それを表現練習用に使ってみた。
真ん中は単にグレースケール化した物。
それなりに形にはなったと思うけど、その手の属性持ちじゃないとイマイチピンと来なくて難しい。

1ガンダム



1と書いてアイと読むガンダム。
しかし、単純火力だとリボーンズキャノンよりもGNキャノンの方が上だったのか。

≪ 前の30件| 次の30件
Profile
名前御風
URLhttp://dishnas.umu.cc/
地域岐阜
2017 - October
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
最新記事
  • ・ム・�シチエウォ。ェ。ェ
  • 1巻届いた
  • 鬼岩公園
  • ジムカスタム
  • 飛行アイコン
  •  
    那由多の軌跡
    【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
    ウィッチズガーデン
    美優樹_160x600
    カテゴリー
  • 日記(78)
  • アイコン、イラスト(81)
  • 過去記事
  • 2012年05月
  • 2011年06月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
    全件表示 >>
  • リンク
  • SRC (Simulation RPG Construction)
  • SRC 開発支援センター
  • pixiv(御風)
  • Copyright (C) 2004 suk2.tok2.com. All Rights Reserved.